2008年08月09日

2008年8月7日 Upstairs

珍しく西東京の立川へ。いや〜、久々だなぁ。学生時代にバーベキューをやりに昭和記念公園に行って依頼だもんなぁ。えっ、今回はさすがにチャリンコじゃないよ。この時期に立川までチャリンコで行ったら、さすがに死んでしまいます・・・

ちょっくら時間が余ったので、駅の近くのドドールコーヒーで本を読みながら時間を潰していると、隣の席に外人さんが参上。よぉ〜し、ってなわけで

Chabo:Hi. Are you working in Tachikawa?
Foreigner: Yeah.
Chabo: What do you do?
Foreigner: Upstairs.
Chabo: Upstairs?

なんだ、上の階って?この外人さん、何を言いたいんだろうなぁって考えていたら、

Foreigner: I work for Berlitz.

なるほどねぇ、このビルの上にBerlitzがあって、そこで働いているんだね。

フロリダから来た彼は、もう3年くらい働いているらしい。(やべぇ、また名前聞くの忘れちゃったぁ。)

Foreigner: You speak English very well!
Chabo: Thank you.

やったぁ、英会話の先生に褒められちゃったっ!
posted by Chabo at 02:08| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

