2008年07月02日

2008年6月28日 番外編

品川プリンスホテル内のコンビニに入ったら、
弁当を必死にさがしている外人さんを発見。
いつもとはちょっと違ったpatternで

Chabo: Excuse me. Do you like Japanese food?
Foreigner: 日本食?大好きですよ。

げっ、この人メッチャ日本語話せる・・・。ついにやって
しまったぁ、この一番恥ずかしいpatternを・・・。

まぁこうなったら、日本語で色々と話してみようと
思って色々と聞いてしまいました。

高輪台に住んでいる彼はEnglandから日本に来て
まだ3ヶ月。それにしても日本語が上手かったなぁ。
語学上達のコツを聞けばよかったのになぁ。
経営コンサルタントの仕事をしているらしい。

やっぱ日本に来て、この難しい日本語を勉強して
くれているって、スンゴイ嬉しいことだよな。
posted by Chabo at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chaboってほんと優しいよね(シミジミ)
Chaboっていい人だぁー♪
Posted by みん at 2008年07月03日 15:59
Chaboってほんと優しい(シミジミ)
Posted by みん at 2008年07月03日 16:00
Hi Min
ありがとう、嬉しいなぁ〜。でもね、みんなの優しさに支えられて生きているんですよ、もちろんMinの優しさにもね。Min、アリガト。
Posted by Chabo at 2008年07月03日 16:18
Chaboは本当にえらい!楽しい体験談をありがとう。
嬉しいことに、最近は日本語を話せる(とか、話そうとする)外国人が増えてきたようですね。私たちもがんばりましょ〜!
Posted by Louise at 2008年07月03日 18:13
パターンを変えてみたところがチャレーンジ!!
Posted by Reira at 2008年07月04日 02:20
Hi Louise
そうなんだよねぇ、ああいう外人さんに会うと、俺も頑張らないとなぁっておもっちゃうんだよね。ありがたい体験だよね。

Hi Reira
やっぱり会話をするとなると、pattern通りにはいかないよねぇ。だから楽しいんだろうけどね。
Posted by Chabo at 2008年07月04日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

