2008年07月04日

2008年7月1日 番外編Part2

築地市場の周辺をチャリンコで走っていたら、道端に
座り込んで地図をみている若い外人さんを発見。
いつものように

Chabo: Excuse me. May I help you?
Foreigner: えっ、ダイジョウブだよ。ただ、つぎの行き先を
      探しているだけだから。

またかいっ!連続して日本語話せる外人さんに話し掛け
ちゃったよ。もう恥ずかしい・・・。まぁせっかくだから
そのまま日本語で話してみました。

彼の名前はイバン。アルゼンチンから来た青年で
アルゼンチンで日本人から日本語を習ったらしい。
それにしても、上手いんだよなぁ。

日本に知り合いがいて、その人の家に泊めさせてもらっていて
3ヶ月くらいしたら、今度は中国に行って、中国語を勉強するって
言っていた。えらいよなぁ。

Chabo:日本は他にどこに行ったの?
イバン:広島に行ったよ。ヒッチハイクで行って、戻って
    きたよ。
本気かよっ!なんなんだよ、この行動力は。

イバン:名前は何て言うの?
Chabo:nicknameはChaboだよ。
イバン:へぇ〜、Chaboってスペイン語だと、英語のmenと
    同じ意味だよ。
なにっ、スペイン語まで知っているんかいっ!いったい何者
なんだろう・・・。それにしても英語のmenなのかぁ、chaboって。

イバン:これからどこに行くの?
Chabo:田町だよ。
イバン:田町まで自転車で?遠いねぇ、気を付けるんだよ。
ふぅ、外人さんにまで心配されてしまったよ。

この後、自分の名刺を渡してサヨナラした。なんだか面白い
奴だったなぁ。

その後、自分の携帯にイバンからmailが。
「これは僕のメールです。気を付けてね! イバン」
分かったよ、気を付けるからな、イバン。アリガトね。

posted by Chabo at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんっかほほえましいねぇ♪

イバン、イイひとだね。
そしてミラクルな人だ。

Chaboのブログ見てると、英語話してみたいなぁって思うんだけど。。モゴモゴ

Chaboの英語遍歴ってどんななんだろなぁ〜
Posted by min at 2008年07月04日 16:25
私の英語遍歴はですねぇ・・・
実はWMとは正反対のことをひたすら
やっていました。難しい知識を
詰め込むことばかり8年くらいやって、
気が付いたら・・・やっぱり話せません
でした。だから今WMに行ったり、
こんなことをやっているんだろうなぁ。
Posted by Chabo at 2008年07月04日 17:47
Chabo,
いつも楽しいレポートをありがとう!
お陰で、半笑いでPCを見つめている私は気味悪がられています。
Anyway,そうやって着実に友達の輪を広げているChaboはGreat!!
Posted by Louise at 2008年07月04日 20:18
職場で半笑いで見てもらえるのって自分にとって一番の理想的な見られ方だなぁ。クスッってしてもらえたら、大成功っ!いつもアリガトね。
Posted by Chabo at 2008年07月04日 20:33
このイバンとの掛け合い、いいわぁ!
お互いにものすごい行動力だから、話がとってもいい方向に運ばれていってる。
初夏のさわやかな風が吹き抜けてますね。
Posted by Arthur at 2008年07月12日 01:18
いい感じの掛け合いかな?アリガトね。それにしてもこのイバンはホントに強烈だったねぇ。
Posted by Chabo at 2008年07月12日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。