2008年07月06日

2008年7月5日 Could you take a picture for us?

前の日が自分の誕生日だったので、この日はカミさんの
計らいで、昼飯は東京湾クルーズで食べてきました。
いや〜、久々だったなぁ。

その後、近くにある浜離宮へ。新宿御苑に行った時も
そうだったけど、やっぱ都心のなかにああいう自然
たっぷりの場所があるとホッとしちゃうんだよねぇ。

池の中央で写真を撮ろうとしていたら、向こうから
外人さんがやってきたので、これはまた新しいpatternを
やってみようかなぁって思って

Chabo:Excuse me. Could you take a picture for us?
Foreigner: Sure!

よかったぁ、いい外人さんだったよ。この外人さんも
カメラを持っていたのでもちろん

Chabo:May I take a picture of you?
Foreigner: Thank you.

ってなわけでパシャリっ!

Canadaから来た彼の名はFrank。中国に3日間行ってきて
その後日本にきたとのこと。この中国とのセットで来る
patternがやっぱ多いみたいだね。この後Tokyoに4日間、
Kyotoに3日間いるって言っていた。

Frank: Can you recommend places around Kyoto?
Chabo: ・・・ How about Kobe? Its night scene is beautiful.

そっかぁ、お薦めの関西エリアかなぁ。あまり考えたこと
なかったなぁ。
posted by Chabo at 06:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chabo,
お誕生日おめでとうございました!
素敵な奥様の存在が、毎日のバースデープレゼントですね。
今回の新たな試み、とっても自然で好感度◎です!相手にはちょっとおもしろいところを突かれたみたいですけどね。
Posted by Louise at 2008年07月07日 07:40
いやぁ、アイツは気分屋さんだからねぇ、今朝はメッチャ機嫌が悪いのです・・・。

やっぱり日本のことはある程度知っておかないとなぁって思ってしまいましたよ。いい刺激でした。
Posted by Chabo at 2008年07月07日 07:58
すごい行動力ですね〜。
俺も見習わないと。
しかし、よく自転車に乗っているですね?
Posted by Joe at 2008年07月07日 10:02
おめでとう!!よかったねー♪
Chaboが外国人を呼んできてる気がしてきた☆
Posted by Reira at 2008年07月07日 15:22
Hi Joe
自転車はですねぇ、よく乗っているというより、今や最も主力の移動手段になっています。

Hi Reira
う〜ん、呼んできているのかなぁ。でも、外人さんに話しかけることをメッチャ考えていると、不思議と会えるものなんですよ。
Posted by Chabo at 2008年07月08日 01:36
Chaboを まねして とにかく Hi!とだけでも声かけてみよう そんな気持ちになりました。
Posted by Jef at 2008年07月09日 05:49
Hi Jef
自分も最初はHelloって話し掛けるだけで精一杯だったよ。でも、それでも嬉しかったんだよなぁ。

Jefなら絶対大丈夫だよっ!
Posted by Chabo at 2008年07月09日 06:59
昼下がりの東京湾クルーズ、粋な計らいだねぇ、奥さん!
これからも、素敵な関係を見せつけてしまってください!
Posted by Arthur at 2008年07月15日 02:48
実は東京湾クルーズとうちら夫婦にはつながりがあってね、それは・・・。はい、秘密で〜す。
Posted by Chabo at 2008年07月15日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

