2008年08月03日

2008年8月2日 I'm going to Beijing.

やべぇ、長いこと外人さんに話しかけてなかったなぁ。生活環境が変わってしまって、最近は中・高生に英語を教えることばかりしていたからなぁ。もちろん、それもメッチャ楽しいんだけどね。でも話し掛けていないよなぁ、チャリンコも乗っていないし・・・

って思っていたら、昨日のよる神保町の駅で地図を持って立ち止まっている外人さんを発見っ。よしっ、久々に行って見るかいって気合を入れて

Chabo:Excuse me. May I help you?
Foreigner: Oh,thank you! I want to go to this station.

って地図で指指したのがまさに神保町駅。ここが神保町だよって
言ったら、納得していた。

フランスから来た彼の名前はセルジア。話しやすい青年だったので、ついでに

Chabo:Where do you want to go?
セルジア:I'm going to Beijing?

んっ?北京?どういうこと?

聞いてみたら、彼は北京オリンピックに行く前に、日本に寄ってみたらしい。

そうかぁ、もうすぐオリンピックだもんね。オリンピックついでに日本にくる外人さんがこれから増えるかもなぁ。

posted by Chabo at 07:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi Chabo!!!
そうなんだ、最近は中高生に教えているんだね。Wonderful!!!
Chaboの素敵なキャラで、あまり魅了させすぎないよう、お願いします。
チャリンコに乗って、外人さんに声かけるChaboの姿、いつも楽しみにしてますよ!
オリンピックついでの日本観光、確かに増えそうです。
Posted by Arthur at 2008年08月03日 13:19
Hi Chabo, お久しぶり。継続はチカラっすね〜。尊敬してます。オリンピックの選手の90%以上が今日本に滞在中のようですよ。やっぱ、安全で、親切で、食事がウマイっすからね。TVのコメンテーターの一人が、『日本で、オリンピックやった方が早いですね』とコメントしてましたよ(笑)。
Posted by Peace at 2008年08月04日 10:42
更新ありがとうございます。
楽しみにしていたので、
嬉しいです。
チャボ、素敵〜!By Rose
なんてね〜(笑)
英語の勉強の仕方、今度
シェアして下さい。
Posted by Joe at 2008年08月04日 23:33
中高生に教えてるんだね!こないだいってたのはそれだったのかな?オリンピック前に日本に立ち寄ったら移動したくなくなっちゃうかもね^^
Posted by Reira at 2008年08月05日 00:38
久々のChaboのブログ更新!まってました〜!!いつもながら楽しいお話です。
先生のChaboってぴったりはまる感じ。Chaboが先生だったら、英語の勉強(とはもはや思えないくらい)も楽しくて仕方がなくなってしまうと思います。生徒さんたちがちょっと羨ましかったり。

Posted by Louise at 2008年08月05日 14:25
Hi Arthur
そうなのよ、最近はそんなことをやっているんだよねぇ。むしろ生徒に魅了されちゃっているよ。

Hi Peace
久しぶりだねぇ、元気にやってる?俺は相変わらずこんな感じだよ。それにしてもPeaceはほんと情報豊富だねぇ。WM終わってから2ヶ月経っちゃったけど、また色々と教えてね。

Hi Joe
いやん、Roseに言われたら、またとろけちゃう・・・。英語の勉強の仕方、俺のやり方でよければいくらでもOKだよん。

Hi Reira
そうだよ、教えているんだよ。最近は1日で6時間くらい喋りっぱなしだから、終わったらグッタリだよん。でも楽しいもんだね。

Hi Louise
この間ね、スーツにクリーニング屋のタグを付けたまま行ってしまって、それを中学の女の子に発見されてしまったんだ。それからその女の子には「あ〜、タグの先生だぁ!」って毎回言われるようになってしまったよ。もうトホホだねぇ・・・。
Posted by Chabo at 2008年08月06日 12:05
おおー待ってましたよ!更新☆

先生かーー!
Chaboって安心感あるもんね。
優しい目してるしね♪
すっごく人気があるセンセだろうね〜♪
Posted by min at 2008年08月07日 12:58
みんなまってましたね。
まいにち 今日はどうかな が日課です。

地図見てる、探してる 系 の外人にまとしぼろうかなんて安易におもってしまいました。
Posted by Jef at 2008年08月08日 11:51
外人声かけはを楽しんでいるChaboのブログを見ていると、こちらまで楽しくなります。
Posted by Walter at 2008年08月08日 22:24
Hi min
俺って安心感あります?そうかぁ、生徒にも与えられているのかな?今度はワクワクドキドキの不安定感も与えちゃおうかなぁ?

Hi Jef
「地図見てる、探している系」はやっぱ声掛けの王道だねぇ。でももっとパワーアップしたかったら、別バージョンにもチャレンジなんだなぁ。俺も出来ないけどね。

Hi Walter
うん、楽しいよん。やっぱ楽しいのが一番なんだよねぇ。ギフトを与えられているようなもんだねぇ。
Posted by Chabo at 2008年08月09日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。