2008年08月09日

2008年8月7日 Upstairs

珍しく西東京の立川へ。いや〜、久々だなぁ。学生時代にバーベキューをやりに昭和記念公園に行って依頼だもんなぁ。えっ、今回はさすがにチャリンコじゃないよ。この時期に立川までチャリンコで行ったら、さすがに死んでしまいます・・・

ちょっくら時間が余ったので、駅の近くのドドールコーヒーで本を読みながら時間を潰していると、隣の席に外人さんが参上。よぉ〜し、ってなわけで

Chabo:Hi. Are you working in Tachikawa?
Foreigner: Yeah.
Chabo: What do you do?
Foreigner: Upstairs.
Chabo: Upstairs?

なんだ、上の階って?この外人さん、何を言いたいんだろうなぁって考えていたら、

Foreigner: I work for Berlitz.

なるほどねぇ、このビルの上にBerlitzがあって、そこで働いているんだね。

フロリダから来た彼は、もう3年くらい働いているらしい。(やべぇ、また名前聞くの忘れちゃったぁ。)

Foreigner: You speak English very well!
Chabo: Thank you.

やったぁ、英会話の先生に褒められちゃったっ!
posted by Chabo at 02:08| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったあ!Chaboの英語が日々上達している証拠ですね!立川というのがやや渋いけれど。
Posted by Louise at 2008年08月09日 17:20
それにしてもChaboは、よく外人さん引き寄せるなぁ。
しかも、会話がとっても自然。
よ〜し、自分もChaboのように外人引き寄せます!
Posted by Arthur at 2008年08月09日 23:51
さすが、Chabo〜
次も、期待しています〜
わくわく・・
Posted by Joe at 2008年08月10日 22:08
Hi Louise
立川はねぇ、やっぱ渋いかな?俺もかなり久しぶりだったからなぁ。

Hi Authur
自然な感じする?Arthurに言われたらメッチャ嬉しいなぁ。

Hi Joe
あらま、期待してくれちゃうの。嬉しいっ!じゃあ、また引き寄せちゃおっと。
Posted by Chabo at 2008年08月10日 23:10
さすが、Chabo・・ナチュラルですね。
いっその事、Chaboが校長になって、外人教師とりまとめちゃったら!こんな野望は、まだまだ小さいですかね^^
Posted by Peace at 2008年08月11日 15:02
Hi Peace
いつもアリガトね。
ナチュラルかぁ、Peaceに言われると嬉しいなぁ。学校文法ガチガチの奴だからねぇ。
校長先生かあ、じゃあそのビジョンをもっと明確にしないとね。
Posted by Chabo at 2008年08月14日 06:51
そっか、英会話教室の近くのカフェだったら、外国人がいる確率も高いですね。家の近くにもないか探してみます!
Posted by Kevin at 2008年08月15日 12:05
Hi Kevin
そうなんだよねぇ、俺も受講生の時に気が付いていればなぁ・・・、まぁよかったら参考にしてみてね。
Posted by Chabo at 2008年08月16日 07:17
Upstairs から I work for Berlitz が出てくるのが面白いですね。
会話は謎解きですね。
Posted by Walter at 2008年08月21日 22:40
さりげない外国人声かけ素晴らしいですね。
自分も見習いたいです。
Posted by Wizard at 2008年09月04日 07:44
モバゲー発の友達探しコミュニティー、
出逢い広場は簡単な無料登録するだけで使い放題でメンバー同士、
気軽にメッセージのやり取りが出来るよ!
モバゲー好きの女の子と出逢いのチャンスがあるかも!?
詳しくはTOPページにアクセスしてみよう

http://mobakei.fasciaology.com/
Posted by モバゲー友達探し at 2010年01月02日 20:14
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみようhttp://check.billofrightspac.com/
Posted by Hチェッカー at 2010年01月06日 20:52
この歳になったら素敵な出会いってないな。っていうかトキメクって事が少なくなってきてるよ。。。そんな愚痴っぽい事しか書いてないけど良かったら遊びにきて
Posted by 出会いがない at 2011年04月05日 15:59
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 22:11
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 15:07
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月17日 14:19
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 03:26
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 02:22
あなたは大切な出会いを逃しているかもしれません!このサイトで出会いをチェックしてみましょう!あなたの出会い期待度を心理的、科学的に分析し、あなたに最適なアドバイスを教えちゃいます!
Posted by 出会い at 2011年07月11日 11:32
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 14:16
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 20:16
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 05:12
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 12:20
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 13:14
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 06:10
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 03:05
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月23日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

