2008年05月26日

2008年5月23日 Let's go with me!

現在仕事場まで自転車で通っている。

その途中、必ず通るのが築地市場。

だいたい8:30前後に通りかかるのだが、
やっぱり観光目的の外人さんが多い。

今日、築地市場をチャリンコで通りかかったら
立ち止まっている3人組の外人さんを発見。

こりゃあ、話し掛けるしかないだろって、
思い切って

"Excuse me. May I help you?"

って話しかけたら、ATMがどうのこうのって
言っていて、convenience store って言って
いたので

"It's about 100 meters ahead. Let's go with me."

って言ったらすんごい喜んでくれたので、いっしょに
行きました。

ご夫婦とその息子さんの3人組で、San Franciscoから
来たって言っていた。

息子さんは27歳でpharmaceutical companyで働いて
いると言っていたが、とにかくテンションが高い
人でした。

やっぱり困っている外人さんを助けられると、
嬉しいものですね。


---------------------------------------------------------------------------------

今自分が会話にフォーカスした教材でつかっているのがこれ。とにかく、無意識で英語表現が口から出てくるように、ひたすらトレーニングしています。内容も楽しいからお勧めですよ。

http://stepupenglish.com/
posted by Chabo at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

2008年5月22日 Are you waiting for someone?

昨日は街中で外人さんに出会うことがなかったので、
帰り道に帝国ホテルに寄ってみました。

いやぁ、やっぱここは外人さんがいっぱいですわぁ。
ロビーに行ったら、外人さんのオンパレード。

でも逆に沢山いると、話し掛けずらくなって
しまうんですよねぇ。

そしたら自分のそばに、誰かと待ち合わせをしていて
その相手が来なくて、明らかに困っている老夫婦が
いたので、思い切って

「Excuse me. Are you waiting for someone?」

って話しかけてみました。そうしたら、とても
楽しそうに話してくれました。

オーストラリアから来ていて、日本には3週間の
滞在予定。その日は銀座に行っていたそうです。

ちなみに待ち合わせをしている相手もオーストラリア
の人だったそうです。

そういえば、名前を聞くのを忘れていたなぁ。
今度から、名前はちゃんと聞くことにしよっと。


-----------------------------------------------------------------------------

今自分が会話にフォーカスした教材でつかっているのがこれ。とにかく、無意識で英語表現が口から出てくるように、ひたすらトレーニングしています。内容も楽しいからお勧めですよ。

http://stepupenglish.com/




posted by Chabo at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

何で話し掛けるの?

今年は徹底的に英語を話せるようになることにフォーカスすることにしたんだけど、その中で具体的にやることとして

○街中で見かけた外人さんに話し掛ける

っていうのをAction Planにしました。これって、今自分が参加している下記のセミナーで課題として課されていることなんですよ。

http://www.wealthmaster.jp/

これって、結構きついんですよ。特に人見知りの激しい自分にとっては。

でも、この課題を徹底的にやって人生変えちゃった奴がいるんですよ。ホントに彼はスゴイ奴になってしまったんですよ。

自分もやってはいたんだけど、やっぱり彼には叶わなかった。彼は英語がスンゴイ苦手なのに、今じゃあ積極的に話しかけて行って、ドンドン会話を楽しんでいるんですよ。

・・・俺と真逆だよなぁ。俺ってまじめに勉強してきたから知識はあるんだけど、でも話せないんだよなぁ。

だったら俺も思い切ってみればいいんだよなぁって思ったんですよ。このセミナーもあと数日で終了。でもこの課題だけは絶対に続けてやるんだって決めたんですよ。

だから、俺はこのBlogを始めることにしたんです。

--------------------------------------------------------------

今自分が会話にフォーカスした教材でつかっているのがこれ。とにかく、無意識で英語表現が口から出てくるように、ひたすらトレーニングしています。内容も楽しいからお勧めですよ。

http://stepupenglish.com/


posted by Chabo at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

